読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EX

17

いきなりですが、2017年にしたいことを記します。

 

1.東京で転職します

 

僕は愛知県で働いています。

2013年に司法試験予備試験に合格し、2014年に就職した時には

会社の中で法律事務(法務や知財)に携われたらなあと思ってました。

しかし、入社以来、なぜかずっと工場経理をしております。

 

田舎のメーカーに入る以上事前に認識しておくべきでしたが

オフィスが工場というのも、工場の周辺が田んぼだらけで不便なのも

フラストレーションを溜める要因になっています。

 

環境を変えたところで、その環境に対する不満が出てくることは承知の上で

今僕が抱えるフラストレーションを解消するには

"東京で、自分の希望する職種につく"

これしかないのでは、と思っているのです。

 

 

2.交友を広げます

 

休日はもっぱら一人で街歩きしたり、映画をみたり、ゲームしたりしています。

人と関わることが極端に少ないです。

同期、先輩、後輩に休日の過ごし方を喋ると「信じられない」的なことを言われます。

(こういう人って結構多いと思うのだけど)

ただ、基本的に一人で行動していても、人間が嫌いなわけではないので

今後のためにも、交友を広げたいと思います。

 

ただしこれには問題があって、どうすれば交友が広がるのか全くわからない。

想像もつかない。

ネット?趣味?会社?

人はどこで友達や彼氏彼女を見つけてくるんだろう?

 

 

3.痩せます

 

大学を卒業して、就職をしてから、15kg以上太っています。

ついに健康診断で呼び出しを受けました。

健康で文化的な生活を送るために、次のことは必ず実行したいです。

・ドラムの練習を増やして体を動かす

(仕事忙しくなってから練習機会が極端に減った)

・走る

・筋肉つける

 

言うのは簡単だけど、続かないかもしれないけど、がんばります。

 

 

以上3点、年末にはどうなっていることでしょうか。

あとブログもちゃんとかきたい。